2008年09月05日

emnetにつながらなくなる

 先日、ひさびさにNaviTimeを使ってみようとしたら、何をしても「通信できません」と出てしまいました。IEでEMOBILEサイトも見られない状況でした。
 いろいろ見てみると、emnet接続で普通にインターネットはできるのですが、携帯用サイトが駄目なようでした。
 emnetの設定を確認してみると、プロキシのhttpが消えていたので、それを復活させたら直りました。特に何もさわっていないとは思うのですが、消えていました。
 設定をメモしておきます。

[設定]-[接続]の「接続」から、詳細設定タブ、ネットワークの選択ボタン押下、emnetを選択して編集ボタン押下。プロキシの設定で..
・2つともチェックを入れる
・プロキシサーバ wm.internal.emnet.ne.jp
・詳細設定押下
http
  サーバ wm.internal.emnet.ne.jp
  ポート 8080
 Socks
  サーバ wm.internal.emnet.ne.jp
  ポート 1080

 調べてみると、結構同じ内容で困られている方がいるようでした。

☆後日追記
 emnet接続して専用サイトからネットワーク再設定を行うツールがダウンロードできます。
 emnet接続して[アプリ]-[HTC][EMONSTERシリーズ用ツール]で、「通信設定初期化ツール」をダウンロード、インストールした時点で設定が書き換わります。
http://service.emnet.ne.jp/g2/content/htc03.html
 ただし、emnet接続が必要なので本末転倒ですが、念のため接続できるうちにダウンロードしておくと良いと思います。
posted by oxygennet at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | WindowsMobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

