2008年09月06日

S11HTにmicroSDHC 8Gを使う

 先日S11HTのために今まで利用していた手持ちの1GBのものの代わりに8GBのmicroSDHCを購入しました。

 今までは余っていたmicroSD 1GBのを利用していましたが、欲張ってTerracrosserで行動範囲の詳細地図をダウンロードしたら結構な容量になってしまったので大きい容量のものに変更しました。

 購入は楽天の上海問屋で、SanDiskの8Gです。

SanDisk microSDHCカード 8GB [外箱無し]
SDカード変換アダプタ付き [送料\210]


 2Gを超える規格であるmicroSDHCは初めて購入しました。
 S11HTでちゃんと認識するか若干不安はありましたが、容量も認識して、入れたソフトの起動等も問題なく動作しています。
 また手持ちのノートPCについているリーダも読めるか分からなかったのですが、大丈夫でした。
 8Gもあるのでさすがにまだ空きがあります。普段別途MP3プレーヤを持ち歩いているので、その代わりとして使えるかも試してみたいです。

 メモリカードを買う時はよくこの上海問屋を使っています。
 メモリカードだけだと2個まで送料が210円で済むので、合わせてデジカメ用のSDカードを買いました。

高速 150倍速 SDカード
2GBオリジナル[送料\210]


 デジカメの方はもともとSDカードなのですが、手持ちのminiSD 1GBを利用していて読み書きに若干もたつきがあったのですが、このタイプにすると気持ち早くなりました。
 ただ安いのは良いですが、デザインがどーなの..という感じもしますが、気にしないことにしています。
posted by oxygennet at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | WindowsMobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。