2008年09月15日

rlTodaySupport 2008/09/15版

 Rotlaus Software製のrlTodayのサポートツールとして作成していたrlTodaySupportツールがある程度形になったので、公開します。
*動作イメージ
TodaySupport20080915.jpg

*ダウンロード
TodaySupport_20080915.zip

*注意
 本ツールは開発中のバージョンです。
 普段私が利用しているので問題ないとは思いますが、不具合でご迷惑をおかけするかもしれません。
 本ツールをスタートアップに入れる場合は、十分動作を確認した上で行ってください。最悪の場合、初期化が必要になってしまう可能性があります。

*基本機能
 通常はrlTodayの領域はタップでのみ配置した要素を起動できますが、本ツールを起動すると、カーソルキーで選択、決定で起動できます。
 この機能でたとえば、rlTodayにメール受信件数を表示している場合、タップしなくてもキー操作だけで選択できるようになります。

*動作環境
 .NET Compact Framework 2.0が必要です。
 また、動作確認はw-zero3[es], S11HT(EMONSTER)にて行っております。
 ※現在、アナログクロックには対応していません。

*インストールと起動
 任意のフォルダに解凍するだけです。
 TodaySupport.exeを起動してください。

*アンインストール
 レジストリは利用していませんので、フォルダごと削除してください。

*使い方
 起動するとアプリケーションが常駐します。
 TODAY画面を表示した状態で、rlTodayを上下キーで選択してください。
 選択されるとスキンファイルでOnClickで定義されている要素が
枠で表示されます。
 上下キーで枠を移動して、決定キーで起動(タップ動作と同様)することができます。
 ※現在は開発バージョンのため、選択できる要素がすべて赤で、
  選択中の要素が白枠で表示されます。
 *左メニュー
  ・終了: アプリケーションを終了します
 *右メニュー
  ・スキン再読込: スキンファイルを再読込します。通常は利用しません。

*その他高度な使い方
・タップはできるけど選択枠を表示しない
・枠の大きさを指定する
 →詳細は添付文書を参照ください
posted by oxygennet at 16:34| Comment(0) | TrackBack(1) | rlTodaySupport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[X01HT-ソフト][W-ZERO3]rlTodaySupportツール
Excerpt: rltodayの設定などの便利な補助ツールがリリースされました。 *基本機能  通常はrlTodayの領域はタップでのみ配置した要素を起動できますが、本ツールを起動すると、カーソルキーで選択、決定で..
Weblog: X01HTの日記W-ZERO3とiPhoneも
Tracked: 2008-09-15 19:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。