2010年09月20日

収納階段を付ける

先日点検口を付けた屋根裏ですが、
昨日収納階段をやっと取り付けました。
まず点検口から収納階段を取り付けるために屋根裏の補強をしました。
今年は特に暑いですが、この季節は屋根裏は暑くて大変でした。(温度計を見ると42度越え..)

補強は梁がないところへの新しい梁の設置や、階段を取り付けるための枠を作ってから、
天井の石膏ボードを切断しました。

収納階段が入るようにぴったりサイズにしたはずですが、
枠が小さすぎてはらまず、焦りました。

いったん枠を外して、サイズを広げた上に、なんとか収めました。
これから少しずつ床を張っていこうと思っています。
【関連する記事】
posted by oxygennet at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。